にいがたのブログ

ルートインBCリーグ 新潟アルビレックスBCを 応援しています。 画像の無断転載は おやめください。

星を継ぐもの

 

『MIKITO AED PROJECT』

を ご存知ですか?

 

 

ルートインBCリーグ(発足時は 北信越ベースボールチャレンジリーグ)の発足の

きっかけを作ってくれたお話です。

 

 MIKITO AED PROJECT - BCリーグ

 

www.bc-l.jp 

 

ルートインBCリーグ 代表村山哲二著  

 に、熱い思いが書かれております。

 

 

ルートインBCリーグに 集いし人たちに

読んでいただきたい書籍です。

 

 

 

2018/10/9 午前の早い時間だったと思います。

親しい友から知らせがありました。

 

その知らせを 読んだ後

涙があふれ、仕事ができませんでした。

 

樹人君の妹の訃報でした。

 

 

 

 

忘れもしない、

 

家族4人で 富山 桃山野球場に

新潟アルビレックスBCを 応援に行ったとき

家族4人と応援団1人。

 

今日は、大声で応援しなきゃ!

と 子供たちと話していると

 

 

一組の母娘が・・・

 

 

聞けば、息子と同い年

小学3年生

 

それが初めての出会いでした。

 

 

 

 

総勢7名の大応援団。

 

 

 

勝敗は忘れてしまいました。

 

 

 

あの頃は、連敗が当たり前。

 

 

しかし、選手たちの

ユニフォームを 泥だらけにし、がむしゃらにボールを

追いかける姿に 応援に力が入ったことは

忘れていません。

 

 

スタンドで会うたびに

 声をかけてくださり、

近況を報告しあい

長話になってしまったのも

 

 

今は、良い思い出です。

 

 

 

勝手に自分の娘のように感じていた

樹人君の妹の訃報。

 

 

 

神様がこの世にいるならば、

あまりに無情です。

 

 

 

これを、読んでくださった皆様

ルートインBCリーグに所属されている選手の皆さん

 

感じ方は人それぞれ。

 

独立リーグとはいえ

勝負の世界。

 

 

しかし、このリーグの根底にあるもの

 

どうか、心の片隅にでも

置いておいてください。

 

 

 

もう少し、あともう少しだけでも

青く広い空を

 

 

 

見せてあげたかった。

 

 

 

 

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

駄文で申し訳ありません。

 

                            合掌